ブログ – 野洲慈恵会

私たちの毎日

悠紀の里・悠紀の里びわ

退院おめでとうございます

退院されたご利用者へ 家族会よりお花を送らせていただきました。   退院おめでとうございます。         …

悠紀の里・悠紀の里びわ

春の準備

今日から3月に入りました。 少しずつ暖かくなってきていますね。 ショートステイでは、 手先が器用なご利用者に手伝っていただいて 桜の壁飾りの準備を進めています。 …

ぎおうの里ぎおうの里日記

ぎおうの里 2月ギャラリー紹介

2月のぎおうの里のギャラリーは北野学童保育所の子どもさんたちの作品です。   子どもさん達が作った絵や工作がたくさん並んでおり、職員やご利用者の方も楽しませてもらっています。   …

悠紀の里・悠紀の里びわ

一日の過ごし方

ある住民さんは 洗濯物をたたむ事が ここでの「私の仕事」と思っておられ、 乾燥機から洗濯物があがってくると 真っ先に洗濯物かごを自分の机の横に寄せ 懸命に畳んでくださって…

悠紀の里・悠紀の里びわ

職員を募集しています

悠紀の里では、介護職員さんを募集しています。 勤務時間は15:00~19:30の4.5時間です。 ご利用者の健康管理、心身機能の回復・維持、食事、排せつ入浴など 利用者に寄り…

デイセンターさくら

職員を募集しています

デイセンターさくらでは、介護職員さんを募集しています。 1日の定員が30名のデイサービスです。 月曜から土曜までの営業で、日曜はお休みです。 ご利用者の送迎、見守り、食事介助…

デイセンターさくら

さくらに獅子舞がやってきました

お正月やお祭りで見られる獅子舞は、 昔伊勢の国に伝わり、その当時起こっていた飢饉や疫病を 追い払うために舞ったのが始まりだそうです。 現在も悪魔祓いや疫病退治として行われており …

悠紀の里・悠紀の里びわ

出前講座に呼んでいただきました!

先日、青葉台の「ふれあいサロン」にお招きいただきました。 「これで介護のお悩み解消!~食べにくくなってこられた方に そんなときの工夫をお伝えします」と題し 管理栄養士が食事に…

悠紀の里・悠紀の里びわ

今年の新年会は

1月28日に住民さんの新年会がありました。   食事の後、 今年は職員がクラリネットとキーボードで 童謡などの演奏会をしました。 クラリネットは高校生の…

デイセンターさくら

さくらだより2月号

さくらのご利用者に配布させていただいています さくらだより2月号が完成しました。 今月は節分ということで さくらでは新聞紙を丸めた物を豆代わりに豆まきをしました。 …

LINE@はじめました!

最新の求人情報を配信中。
友だち登録お願いいたします!