夏まつりを開催しました – 野洲慈恵会

私たちの毎日

きたの保育園きたの保育園日記

夏まつりを開催しました

7月23日(土)にきたの保育園夏まつりを開催しました。



朝からテント張りにお父さんを中心にたくさんの保護者の方が来てくださり、


午後からは模擬店の材料切りにお母さんを中心に集まってくださいました。



オープニングを飾ったのは、各おうちごとに作ったおみこしで、わっしょいわっしょいと


声をかけあいながら子どもたちが練り歩きました。



模擬店がスタートすると、楽しみにしていた食べものを買いに出かけ、家族で輪になり座って


おいしそうに食べておられました。もちろん、店番も保護者の方が当番で売り子になって


「いらっしゃい!」「ありがとうございました!」といせいよいかけ声でお店も大盛況です。



卒園児・地域の方々もたくさん来てくださり、500人余りの参加者と大盛況でした。


チケットを購入する方の列ができ、残念ながら途中で売り切れ状態になってしまい、


申し訳ありませんでした・・・。



夏まつりならではの盆踊りや兵主太鼓に心も体も楽しく揺さぶられ、フィナーレはお父さんたちが


頑張ってくださる屋上からの花火で歓声をあげながら見入っていました。


 



 



 


みんなで楽しい夏まつりをつくろうとするその皆さんの心は、みんなで子どもを見守り、


育てようという心につながっていくのだろうと感じました。



ほんとうに、楽しい夏まつりをありがとうございました。


一覧へ戻る

LINE@はじめました!

最新の求人情報を配信中。
友だち登録お願いいたします!