飛騨高山ウルトラマラソン参戦記【その1】 – 野洲慈恵会

私たちの毎日

あやめの里あやめの里日記

飛騨高山ウルトラマラソン参戦記【その1】

こんにちは!生活相談員のWです!


 


休日の一コマとして≪飛騨高山ウルトラマラソン参戦記≫4回に渡って掲載します。


先日、6月10日(日)に飛騨高山ウルトラマラソンに参加してきました。


この大会も今年で7回目を数えます。第5回から続けて参加しています。


飛騨高山ウルトラマラソンは100kmの部と71kmの部があります。


せっかくのお休みをもらっていますので、できるだけ長く楽しみたいのもあり、


毎回100kmの部へ参加しています。


一般的にフルマラソン以上の距離をウルトラマラソンと言います。


この大会100kmの部は14時間が制限時間です。途中にいくつかの関門があり、


制限時間以内に通過しないとリタイアせざるを得ないので、経過時間も注意しながら


走る必要があります。【下の写真を参照して下さい】


今年は、梅雨入りと台風が接近しており、雨の予想もされていましたが、


アレコレ考えても仕方がないため、いつも通りの準備で臨みました。


(→実は、カッパやポンチョなどの雨の装備を忘れていったのですが・・・)


結局、ゴールまで雨は降ることはなく、気温も16℃から25℃と走りやすい


条件に恵まれたと思います。


市民ランナーの私にとっては、自己記録の更新だけでなく、完走メダルと途中の


エイドステーションでの≪おもてなし給食≫が毎回の楽しみになっています。


≪おもてなし給食≫の中でも、『飛騨』といえば、有名な飛騨牛・・・


飛騨牛焼肉は57.2km地点のエイドで食べられます。


他にも火畑そばや清見サイダーなどご当地メニューが沢山!(゜д゜)!


飛騨牛焼肉目指して頑張ります!


そうそう、アーリーエントリー特典として、特製さるぼぼがもらえます。


これも参加の動機付けの一つですね。


以前ピンク色・水色をもらっているので、今年はオレンジ色を選びました。(続く)



























 


 


 


 


一覧へ戻る

LINE@はじめました!

最新の求人情報を配信中。
友だち登録お願いいたします!