つくしさん(0歳児)と台所さん(給食職員)のかかわり♪ – 野洲慈恵会

私たちの毎日

きたの保育園きたの保育園日記

つくしさん(0歳児)と台所さん(給食職員)のかかわり♪

台所の職員の車は、0歳児の部屋の横に駐車しています。

朝、出勤して車を停めると、登園して来ている子がテラスに出てきて迎えてくれます。



一人が出てくると、次から次へと出てきてくれます。

「○○くん、おはよう!ご飯作ってくるから待っててね」と交わし中に入ります。

笑顔いっぱいで迎えてくれるので、朝から元気をもらいその日一日頑張れる力をもらっています。

ご飯の時間になると、お部屋に様子を見に行きます。

なるべく毎日行くようにしているので、子どもとの関係もここで出来てきています。

「僕、食べてるよ!見て!」と言わんばかりの顔です。



15時になると、おやつを取りにきます。

職員だけで来る日もあれば、こうやって一緒に来る時もあります。

お皿を受け取って部屋の戻って行く後姿がとてもかわいいです♪



また、帰りも私たちの姿が見えたり、エンジンの音が聞こえるとテラスに出てきて見送ってくれます。

最近は寒いので戸が閉まっているので、自分で開けようとする姿がありますが部屋の中から見送ってくれます。

帰りに見る子ども達の笑顔は、その日の疲れが吹っ飛んでいきます。

私達にとって最高の、お出迎えとお見送りです。
一覧へ戻る

LINE@はじめました!

最新の求人情報を配信中。
友だち登録お願いいたします!