5月ありんこ 『広場の散策ツアー』 – 野洲慈恵会

私たちの毎日

きたの子育て支援センター

5月ありんこ 『広場の散策ツアー』

こんばんは。

今日は蒸し暑い一日でしたね。

多くの地域で梅雨入りも時期、梅雨が開けたら本格的な夏ですね。

 

さて、少し前ですが5月のありんこでは、『広場の散策ツアー』をしました。

センターへ来られた際、室内だけでなく、広場(園庭)も遊んでいただけます!

 

「今回、皆様の幸せをお届けします、ガイドのしんさんでございます!どうぞよろしくお願い致します。」



 

子どもたちは保育園のバギーに乗って大はしゃぎ!「みんなで乗るの楽しいね♪」



 

「こちらは、桜の木でございます。木の下で毎年お花見をして楽しんでいます」

「こちらは、ヤマモモの木でございます。甘酸っぱくて美味しいですよ。美容効果にも期待できます!」

 



広場(園庭)には、ドングリや昆虫などたくさんの自然物があります。

また、グミやすもも、びわなど食べれる実もたくさんありますよ^^

参加者皆さん、興味津々と聞いてくださいました。

 

散策の後は、きたの保育園自慢の『ミントティー』と『よもぎの天ぷら』をご賞味♡

ミントとよもぎどちらも広場(園庭)で収穫し、台所の職員が調理したものです。



「美味しい!」「どうやって作るんですか!?」と台所の調理員に作り方や材料について早速質問質問!!

 

広場(園庭)の特色を知っていただき、こちらも嬉しかったです。

その後の座談会もたいへんにぎわっていました^^

ぜひまた、きたの旅行ツアーにご参加くださいませ!!

 

 

 
一覧へ戻る

LINE@はじめました!

最新の求人情報を配信中。
友だち登録お願いいたします!