4月きたの子育て支援センターの予定🍀 – 野洲慈恵会

私たちの毎日

きたの子育て支援センター日記きたの子育て支援センター

4月きたの子育て支援センターの予定🍀

あちらこちらで花が咲き始め、もう春はそこまで来ていますね!

ポカポカとした春は外あそびやおさんぽも楽しい季節ですね(*^^*)

さて、4月のきたの子育て支援センターの予定をお知らせします。

土曜開所日は4月25日(土)です。



******

4月の”わくわく遊び”は『風船あそび』 4月21日(火)~4月24日(金)

風船をいっぱいふくらませて楽しみましょう!

******

『絵本の読み聞かせ』

毎月第1・3月曜日 10:30~ センターの図書ルームでやっています。

4月は20日の予定です☆☆ 出入り自由なのでお気軽にご参加ください♪

*****

3月はわくわく遊びで”おさんぽ”を楽しみました!

3歳になり歩くのも早くなった子や、自分で歩くのがたのしい・うれしい1~2歳の子、だっこの子など

みんなで園の周りの田んぼ道のお散歩をしました。

ホトケノザやつくしを見つけ、春を感じました!

子どもたちは牛乳パックで作った”お散歩バッグ”に石ころや見つけたはっぱなどをうれしそうに入れていました(^^♪

普段何気なく通り過ぎる道も、ゆっくりゆったり歩くと楽しいですよ。

 

 

 

 
一覧へ戻る