世界に1枚のビンゴカード ~第2回 ビンゴゲーム大会~ – 野洲慈恵会

私たちの毎日

あやめの里あやめの里日記

世界に1枚のビンゴカード ~第2回 ビンゴゲーム大会~

先日ショートステイでは、今年度の最後の行事として、ビンゴゲーム大会を開催しました。

第1回目のビンゴゲーム大会を12月に開催したのですが、それがご利用者・職員共に好評だったため、

今回は第2回目を開催する事となりました。

ルールは前回と同じで、ご利用者には数字の書いていないビンゴカードをお渡しして、

そこに「1~50」中から好きな数字を書いてもらい、世界で1枚の自分専用のビンゴカードを作ってもらいました。

ご利用者にくじの箱から数字くじを引いてもらい、その数字を発表しながらビンゴを進めていきました。

数字が発表されると、自分の作ったビンゴカードを見つめながら、

その数字があるかチェックしてビンゴカードに印をされているご利用者のお姿に、

職員も癒され自然と笑顔に…♪

ビンゴすると、なんと!なんと!景品を獲得でき、司会のピエロとも記念写真が撮れるというサービスも付きました(笑)

最後にビンゴされたご利用者にインタビューすると、「昔からビンゴゲームはあるけど、初めてして楽しかったわ。

ここに来て良かったです。」との嬉しいお言葉もいただけました。

ご利用者、職員共に「ちょっとした楽しみ」を共有できる良い時間となりました。

来年度も、施設の方針である「ちょっとした楽しみ、ちょっとした喜び、ちょっとした可能性」を

ご用者とたくさん共有できるような明るい1年になるようにしたいです。





一覧へ戻る

LINE@はじめました!

最新の求人情報を配信中。
友だち登録お願いいたします!